このブログを検索

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへにほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

2015/09/03

中学英語レベルで始めるebay feedbackのやり方

ebayで購入した品物が届いたので評価をしてみました。
ヤフオクなどの所謂評価というものは、ebayではfeedbackといいます。売り手と買い手がお互いのfeedbackを完了して初めて取引が成立しますので、かならず行うようにしましょう。
では早速評価をしていきます。ebayにログインした後に、画面右上の「My eBay」から「Summary」をクリックします。


次の画面の「awaiting feedback」の数字の所をクリックします。


すると以前落札たものでfeedbackを行なっていないアイテムが表示されます。今回僕は初めてebayを利用したのでfeedback待ちが1つ表示されています。
画面右の方に「Leave feedback」のボタンがあるのでクリックします。


ヤフオクなどの取引でも特に問題がなければ「良い落札者です」を選択するように、ebayでも同様にfeedbackしていきます。今回は問題なかったので「Positive」をクリックします。


するとこのような文字を入力する所や何か細かく評価する画面が出ます。
大体何を言っているかというと・・・。

①ここにはお礼の言葉を入れます。無難なやり方として、セラーのfeedbackを別画面で開き、これから自分が入れようとしているfeedbackと同じ条件の方の人のお礼の言葉を念のため翻訳して、文言に問題がなければコピーしてくるのが良いと思います。

②セラーの商品説明はいかがでしたか?と聞かれているのでそれに値する星の数を選択します。当然、星の数が多いほうが評価が良いということです。

③こちらは選択できなかったですが、セラーの対応はいかがでしたかと聞いているようです。

④セラーの発送の早さはいかがでしたか?という意味です。

⑤発送に関わる送料や手数料は適切なものでしたか?という意味です。

①から⑤まで星の数を選択したら、その下の「Leave feedback」をクリックします。


するとこのような画面が出ます。意味はfeedback処理を完了しました。ありがとうございます的な感じです。

以上、 feedbackのやり方でした。

中学英語レベルで始めるebay アカウント作成
中学英語レベルで始めるebay 商品情報の見方
中学英語レベルで始めるebay 評価の仕方

0 件のコメント:

コメントを投稿