このブログを検索

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへにほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

2015/09/01

京商ハングオンレーサー復活計画その3

先日見つけたTRFダンパー用にシリコンオイルを用意した。
聞いた話ではハングオンレーサーのダンパーオイルは夏は10000番、冬は4000番位とのこと。夏はもう終わりだし完成するのは秋か冬になりそうなので、7000番と4000番を選んだ。手元になかったOリング、ついでにダンパーピストンのガタ取り用の3mm穴用0.1mmシムを入手。
ダンパー組むときに使うグリーンスライムもたしか何処かにあったはず・・・。あ~Oリングは京商のXリングのほうが良かったかな~なんてチラッと頭をよぎったけど、スイングアームがまだ来ないしサイドガードの固定方法やフレームの補強も放ったらかしなので、取りあえずは深く考えないことにする。

スイングアームの話が出たのでebayで買ったやつが今どこにあるのかトラッキングナンバーで追いかける。
てっきりUPSだと思ってUPSのサイトでトラッキングナンバーを入力しても出てこない。あれ~?とよく見たらUSPSって所が配達するらしい。

USPSってのはアメリカ合衆国郵便公社というらしい。
で、First-Class Package International Serviceってサービスは調べたら配達がめちゃくちゃ遅いとかで有名らしい。どのくらい遅いか知らないけれど、以前海外通販した時に一ヶ月とか来ないのザラだったし、まぁ来るなら問題ないよ(^O^)
で、USPSのサイトにナンバー打ち込んだらちゃんと荷物追跡情報が出てくれた。

え~と荷物追跡はどうなっているかな?
現地時間24日にニューハンプシャーのホリスって所で発送準備が出来て、翌25日にホリスからナシュアに到着。26日にナシュアから荷物が移動して、27日にジャマイカ。
は!?ジャマイカ!?と思ったけど、ニューヨークにジャマイカ地区っていうところがあるらしいのでここなんだろう。
ちなみにジャマイカの由来はカルブ海にある国のジャマイカと何の関係もなく、wikiによるとアメリカの先住民アルゴンキン族の言葉でビーバーという意味のジャメコから来ているらしい。当時支配していたイギリスの人たちがこの場所にそういう地名を付けたんだとか。
まぁ、脱線したけど追跡情報見ると現地時間の27日から動いていないと(^^)
USPSは以前、船便もあったようだけど現在はすべて航空便になったようだし、一番近いジョン・F・ケネディ国際空港を飛び立つのかな~。



京商ハングオンレーサー復活計画その1
京商ハングオンレーサー復活計画その2
京商ハングオンレーサー復活計画その3
京商ハングオンレーサー復活計画その4
京商ハングオンレーサー復活計画その5
京商ハングオンレーサー復活計画その6
京商ハングオンレーサー復活計画その7
京商ハングオンレーサー復活計画その8
京商ハングオンレーサー復活計画その9
京商ハングオンレーサー復活計画その10
京商ハングオンレーサー復活計画その11

0 件のコメント:

コメントを投稿