このブログを検索

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへにほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

2015/09/03

京商ハングオンレーサー復活計画その4

ebayで購入したHot Racingのスイングアームが昨日届きました。
即決で落札した際に現地時間9/3に届くと書いてあり、予定より一日早い到着。

海外
kyosho hor hot racing parts
kyosho hor gpm parts

日本国内
kyosho hor hot racing parts
kyosho hor gpm parts


組み立てはちょっとまだなのですが、早速開封です(^O^)
ラジコンのアルミパーツではお馴染みの6061アルミ製。エンドミルの切削跡もそれほど見えず、ヘアラインとチタンカラーのアルマイトで結構綺麗に仕上げてありますね。Hot Racingってどこの国かと調べたらアメリカにあるらしいので、仕上げの良さにちょっと納得(^^)
セット内容はスイングアームとマウントパーツ、ホロービスです。


スイングアームは左右非対称タイプ。キット標準も左右非対称なのでそれに合わせつつオリジナリティを高めたといった感じでしょうか。


ダンパーマウントは別パーツでスチールの皿ネジで固定されています。


ダンパー下側を外す時は付属のホロービスを緩めれば外せると思うので、緩まない限りは滅多にはずす事は無いかな。


右側面から。


フロント側から。


左側面から。


リア側から。


スイングアームのマウントパーツはサスストロークを増やすため、写真右側の角を削る予定です。
左側の長穴はギヤボックスを固定する穴になります。フレーム側の長穴が割れやすいため、こちらにガッチリ固定できるのは良いと思います。

裏側です。

といった感じで、今回はHot Racing Titanium Gold Rear Swing Armのファーストインプレッションになってしまいましたね。このパーツはネットで探してみても色んな角度から見れることがないので、このページを参考にしていただけたら幸いです(^^)


京商ハングオンレーサー復活計画その1
京商ハングオンレーサー復活計画その2
京商ハングオンレーサー復活計画その3
京商ハングオンレーサー復活計画その4
京商ハングオンレーサー復活計画その5
京商ハングオンレーサー復活計画その6
京商ハングオンレーサー復活計画その7
京商ハングオンレーサー復活計画その8
京商ハングオンレーサー復活計画その9
京商ハングオンレーサー復活計画その10
京商ハングオンレーサー復活計画その11

0 件のコメント:

コメントを投稿