このブログを検索

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへにほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

2015/08/09

懐かしくてお手ごろ感抜群だった、アオシマのバギープラモ。

散歩の途中に寄る事が多かった古本市場さん。
最近古本やゲームの他に模型やフィギュアの買取を始めたらしく、ホビー系リサイクルショップになりつつある。

で、大量のイデオンプラモの近くにコレがあった。
確か小3とか小4の頃でラジコンバギーが流行っていて、アオシマのバギー系プラモがラジコンに便乗する形で販売されていたんだよね。

写真に写っているのは全部プルバックカーなんだけど、当時は似たようなサスペンション付きで少し大きく、モーターで走るタイプもあった気がする。


子供の頃欲しいおもちゃは殆ど買ってもらえなかったけど、何故かタミヤのホーネットは買ってもらえて、毎日12時間充電で10分で走行終了!チーン!って遊びを何年か続けているうちにビッグウィッグを奇跡的に買ってもらえたり、ミニ四駆ブームが来たりして、ずっと気になりつつも買わず・・・。それで懐かしくて5個買ってしまったわけ。

今回買ったのは
ジャンプマンチビ(ゼロファイター、ブラックパンサー)
ジャンプマンプロ(プロテクター)
元気マシーン(シャークアタック、ストームフェザー)

「ジャンプマン アオシマ」で画像検索すると無印ジャンプマン、ハイジャンプマン、ワイルドジャンプマン、ビッグフットジャンプマンとシリーズ化していったらしいことがわかった。
元気マシーンは箱絵が同じ系統なツーウェイスピードダッシュマンってのがあるみたい。
というか気になったのは、元気マシーンとツーウェイスピードダッシュマンのイラストが中村安広さんが描くイラストに似ているけど、やっぱりそうなのかなぁ?


製作記
ジャンプマンチビ ゼロファイターの組み立て
ジャンプマンチビ ブラックパンサーの組み立て

0 件のコメント:

コメントを投稿