このブログを検索

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへにほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

2015/08/29

京商ハングオンレーサー復活計画その2

注文しておいたハングオンレーサーの「メインフレーム ギヤボックス GP50」とハイグリップタイヤセットが届いた。

付属のインナーを使わない予定なのでまだ組み立てず。とりあえず重さを測ってみる。
フロントホイールは11g。

リアホイールは13g

フロントタイヤは15g

リアホイールは23g。

フロントタイヤ+フロントホイールは26g。

リアタイヤ+リアホイールは36g。

ゴムはキット標準に比べて柔らかくてグリップしそうだ。
レースに出たくなった時のためにフロント側はホイールとタイヤを組んだ状態で68g以上にしておくのが前提条件。リアは硬めでインナーでタイヤを太らせたほうが良いと聞いた。入手しにくくなったラジコンバイク用を流用するらしいが手元にないんだよね。

現状のフレームはギヤケース固定用部分が割れてきているけれど、取りあえずはガラスクロスとエポキシ接着剤で補強を入れる予定。フレーム部分で一番の弱点ですね。他に考えていることもあるのでそちらが解決したら手を付けようと思っている。

タミヤのTRFダンパーが見つかった。予備のOリングやダンパーオイルが無いので到着待ち。ピストンは3穴になっていたので2穴に変更。内部のクリーニングだけしておいた。
ダンパー長は写真のダンパーエンドだと長過ぎるのでこのダンパーに付いてくる一段階短いものに変更すれば良さそう。



京商ハングオンレーサー復活計画その1
京商ハングオンレーサー復活計画その2
京商ハングオンレーサー復活計画その3
京商ハングオンレーサー復活計画その4
京商ハングオンレーサー復活計画その5
京商ハングオンレーサー復活計画その6
京商ハングオンレーサー復活計画その7
京商ハングオンレーサー復活計画その8
京商ハングオンレーサー復活計画その9
京商ハングオンレーサー復活計画その10
京商ハングオンレーサー復活計画その11

0 件のコメント:

コメントを投稿